武器関係はセンサー部はHIQ製のセンサーシールに変更しています。

ミサイルランチャはコトブキヤパーツを改修、先端にメタルバレルを埋め込んでいます。

ビームバズーカは細部にモールドを追加しています。

ホース関係はメタルスプリングとビニールホース(インナーに真鍮線を仕込んでいます)
に変更。

ホースの基部は真鍮製スピンサートに変更。

シールドは1.5mmプラ板で制作。

裏面はエバーグリーンのプラ材を
使用しています。

マウントユニットを外した状態です。


脱着後も違和感なくサーベルを装着できます。

背面マウントユニットです。

プラ板と流用パーツで製作しています。
もちろんネオジム磁石でしっかりマウントします。

本体とマウントユニットの脱着もネオジム磁石です。

脚部は膝アーマーと爪先をプラ板でボリュームUPしています。

各部にスジボリ追加。

腰回りも大幅に形状変更。

スカート部を前後とも延長。
腰ベルト部もパテで形状変更。

左腰にサーベルのマウントを追加していますので背中に他の武器をマウントしているときはこちらに装備できます。

肩部をパテでボリュームUP。
スジボリを各部に追加、肘部の○モールドは実はネオジム磁石です。
この部分でスパイクシールドをマウントします。

モノアイはメタル製のベースにアクリルアイを装着。
LEDとまでは行きませんがかなりギラギラします。

頭部、胴体部です。
ひさしを下側に削り込みプラ板で延長しています。
ノーマルのモッタリ感からだいぶシャープな感じになっていると思います。

胴体はパテで大幅にボリュームUP胸のセンサーを追加しています。

改修箇所


頭部  ひさし部分を大幅に削り込みシャープな顔付きにしています、大型ブレードアンテナを追加しています。
     モノアイはメタル製のベースにアクリルアイを装着、かなり光を拾います。


胴部  胸部をポリパテにてボリュームUP、各部にスジボリ、左胸のフラッシュユニットは流用パーツに変更しています。
     腰回りはポリパテでボリュームUP、スカート部は後ろ側を訳10mm延長しています。

腕部  肩周りをポリパテでボリュームUP、腕部分をプラ板で形状変更、肘部にネオジム磁石磁石を埋め込みしています。

脚部  膝アーマーと爪先(?)
部をプラ板で形状変更。各部にスジボリを追加

装備関係 スパイクシールドを1.5mmプラ板で制作。エバグリーン製とタミヤ製を合わせて使用しています。
       ビームバズーカはパイピングをモビルスプリングとビニールコードに変更しています、スプリング基部は真鍮パーツに変更。
       (バズーカ、マシンガンも共にセンサー部はHI-Q製のセンサーシールに変更、ネオジム磁石を装備して背面マウント可能。)
       ヒートサーベルは腰部と背面の2ヶ所にマウント可能です。

カラーレシピ  

本体ピンク  レッド+純色マゼンダ+蛍光ピンク+ピュアホワイト(すべてガイアカラー)

本体レッド  レッド+純色マゼンダ+ピュアブラック(すべてガイアカラー)

胸部グレー  ニュートラルグレーV+ピュアブラック(すべてガイアカラー)

関節部   グレーバイオレット(クレオス)  

武器関係  ジャーマングレー+ホワイト(クレオス)

トップコートはガイアEXフラットを使用、墨入れはタミヤスミ入れ塗料をペトロールで希釈した物を使用。

デカールはガンダムデカール+VERTEXデカール+HI-Q製の物を組み合わせて使用。


       

サフ前の状態です。
プラ板とパテで形状変更を行なっています
(この状態から更にリテイクしています。)

持った感じもかなりの重量感です。

プラ板やパテで重量が増えた分各関節の
ボール部を太らせています。

MGシャア専用リックドムです。

昔のキットですがもともとプロポーション的にも問題ない良キットだと思います。
ただストレート組みだとやや寂しい感がありますのでシャア専用機らしく各部の形状変更を行なっています。
スパイクシールド等装備関係を追加していますのでフル装備状態だとかなりのボリュームになっています。

各装備は背中のマウントラッチにネオジム磁石で装着可能です。スパイクシールドにもネオジム磁石を装着しています。
スパイクシールドは両腕の肘部にネオジム磁石を内蔵してあるので両腕に角度自在に装着可能です。

inserted by FC2 system