MG  GOUF CUSTOM

カラーレシピ (すべてガイアカラー)


青(薄)  純色シアン+ラベンダー+ピュアホワイト+蛍光ピンク

青(濃)  純色シアン+ブラック+コバルトブルー

グレー  ニュートラルグレー+ブラック

武器類  ブラック+スターブライトシルバー+ホワイト


トップコートはガイアカラーのEXフラットクリヤーを使用しています。


マーキングはガンダムデカール、VERTEX製コーションデカールを
使用しています。

モノアイ発光時はなかなかの存在感です

ガトリングはエバーグリーン製のプラ棒とパンチグメタルパーツにて新造しています。

サーベルは刃紋を塗装で再現してます、また材質の変化を表現するためにグリップ部分との境目をグラーデーション塗装しています。


三連ガンはセンサー部分をドーム型クリヤパーツでディテールアップ。
マイナスモールドを追加しています。

ヒートロッドは小型のスネークチェーンに変更しています

mgグフカスです。
本来のスカイブルー色はあまり好きじゃないので
ややラベンダーよりのコバルトブルーに変更しています。

昔発売されてたHY2Mザク用の発光ユニットで首部分を稼動すると磁気センサーによりモノアイがLEDにより発光します。
じつはこの部分の移植が大変で今思うと新設でLEDを組んだほうがはるかに楽だったかも。

頭部はモノアイゲートを細くして凶悪顔加工、首部分は1.5ミリバックしてあごが引けるように改良しています

その他肩スパイクをパテで大型化、マイナスモールド、メタルパーツ、メタルバーニアなどで細部ディテールUPしています。

背面のバーニアはメタル製の二重構造に変更、本体各所のメタルビーズは段落ち加工して埋め込んでいます。




モノアイゲートは細くして目つきを凶悪に見えるように加工しています。

プラウザでお戻りください

inserted by FC2 system