HGUCパワードジムです、もともとベストバランスで有名なキットですがノーマルだとややずんぐりした印象があります。
ずんぐり感を無くすために太もも部で約4ミリ延長、首部分は顎引きが出来るように2ミリ延長しています。
各部のエッジ、C面調整を行い均整のとれたシャープなプロポーションに変更しています。

背面のメタルバーニア装着にともないメタルパーツの素材の薄さとバランスが取れるようにランドセル周りのエッジ調整
パーツの厚さを調整し薄く加工しています。

各部にコトブキヤパーツでディテールアップ、ビームサーベルアンテナは真鍮線に変更、右腕のシールド取り付け部はプラバンでカバーして穴を塞いでいます。

背面リヤスカートはいったん切り離し可動式に変更しています。

各部にスジ彫りの彫り直しや追加を行っています。

バズーカはいったん切断しエバーグリーン製のプラパイプで新造、ノーマル状態に比べて5ミリ延長しています。



カラーレシピ(すべてガイアカラー) 

白     ピュアホワイト+パープル

ブルー  純色マゼンダ+コバルトブルー+ホワイト

グレー  ニュートラルグレーW+ホワイト

赤     ピュアレッド+蛍光ピンク

関節部  ミッドナイトブルー+ホワイト

トップコートはガイアEXフラットクリヤーを使用。
スミ入れは田宮エナメル、ブラック、シーブルーをペトロールで希釈しています。 

デカールはVERTEX製とガンダムデカール、HI−Q製NCデカールを合わせて使用しています。


inserted by FC2 system