TOP PAGE


















自身二作目に当たるサザビーVer.Kaです。

発売から約1年が経ち様々なモデラーが素晴らしい作例を披露されています。
今回製作するにあたって今までの作例となるべく被らないようなディテールや改修を考えました。

大変素晴らしいキットですが装甲の展開ギミックが多いためか全身にヒケが多いのはしょうがないところです(T_T)
総作業量のほぼ半分がヒケの修正に費やされましたが綺麗な面で構成された機体を見て満足しています。


キットの設定は装甲が多色のレッドで塗り分け指定されていますが劇中のイメージ優先で単色仕上げです。
レッドは混色するとどうしても濁りやすいので色調を検討した結果フィニッシャーズのシルクレッドで塗装しています。

外装を単色仕上げでシンプルに仕上げた分細部をなるべく細かく塗り分け、ディテールアップパーツをクドくならないように
バランスを見ながら取り入れています。

写真を拡大した時に粗が見えないように細部の仕上げは出来る限り丁寧に仕上げました!

今回このSAZABIの1ページのキットの写真はすべて プロカメラマンの MAVERICK,Photo さんに撮影してもらっています。
(解説ページその他はBOONYAN WORKS の写真です。)



inserted by FC2 system